忍者ブログ
Seciliaルナ Vocal.ヒナタのBlog
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
ヒナタ - Hinata -
Part:
Seciliaルナ Vocal
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ヒナタのなんでも質問コーナー☆

ヒナタオフィシャルブログ「聖なる世界へようこそ」に送られた質問の中から、
独断と偏見によってヒナタが語りたい!と思ったものにお返事をしていくコーナー。

Q.
わたしは学校をよくサボってしまうんですがどうしたらいいでしょう?

A.
まずサボっちゃう=めんどくさいなのかな?
だとするとサボって何するの?
例えば・・・お金欲しいからバイトする。そのお金を遊びに使う。
うちのライブとかCDに使うなら大いに意味はあるけど、
ただ自分の欲求を満たすためにお金を使うのは時間がもったいない!

人間ってね、なろうと思えば何にでもなれるんだよ。
だから自分が将来どうゆう人間になりたいかを描くんだ。
そのために今から歩き出せばいい。まだ見つかってないなら探すんだ。
いい?何にでもなれるんだよ?
お金持ちとか絶世の美女とかでもいいんだよ。
何かひとつイメージできたらそこから道は広がるだろ?そのために歩き出せ!
そこで学校が必要ないって思うなら辞めてしまえ。
でもなりたいものに高校卒業資格が必要なら卒業しなきゃ。

もしまだ自分の将来の絵が決まってないなら高校は行くべき。
将来の可能性が広がるからね。

つまりサボるっていうのはサボって何をするかだ。
もし君が学校よりも有意義な時間を他で過ごせると思うならサボれば良いと思うよ。
でも学費がもったいないからサボるくらいなら辞めたほうがいいね。

とにかく時間は貴重だから夢にむかって進むべきだ!


これからもたくさんの質問お待ちしてま~す♪

 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

Copylight(C)Secilia-Luna All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]